にしのしまの日々

島根県隠岐郡西ノ島町地域おこし協力隊の活動記録です!
地域おこし協力隊になりたい!または興味がある。
なんて方が居ましたらお気軽にお問い合わせを 
◆西ノ島町地域振興課◆ ☆TEL08514-7-8777☆

                       柴田まで 


: - : :
移転します!

 

「にしのしまの日々」は新たに

「nihinoshima life」としてリニューアルしました。

引き続きご愛読よろしくお願いいたします。

 

 

 

移転先↓

http://www.nishinoshima-life.com/

 

※何度もURL変えてすいません!

 

 

 

 

 

 

: お知らせ : 09:11 :
島の図書室
こんにちは!
【地域おこし協力隊】 柴田です。


西ノ島町には
小さな図書室があります。





土日には小さな子供が絵本を読んだりお絵かきしたり
平和な光景が広がっています。




品揃えも本土の図書館に比べれば少ないですが、毎月新刊も入荷し
人気作家の作品も並んでいて充実しています。



読みたい本があれば担当の職員さんにお願いすれば
取り寄せてくれるので是非ご利用を♪


本を選ぶ時にどうしても
好きな作風や好きな作家からという風になり
偏ってしまうのが悩み所・・・・。

そんな時は家で読まずに図書室で読むようにして
来ている人それぞれのおススメの本を紹介しあいましょう!


ってか、してください!!笑
何読めば良いか迷っています!

ちなみに好きな作家は伊坂幸太郎です。

ゆったりとした島時間の読書は最高です!
目が疲れたらすぐ近くには海がありますからね♪

第2第4日曜日には和室も開放されています!
50円払えば和室に用意されている飲み物がお代わり自由です。
ふかふかソファもあって読書のつもりがお昼寝になってしまう危険性があります・・・。笑















ってか柴田が本を読むなんて意外!!



きっとそう思ったでしょう・・・。
大丈夫です。毎回言われるので・・・・。

では!!!!

















 
: 西ノ島のいいところ : 17:18 :
お花見@由良比女神社
こんにちは!
【地域おこし協力隊】柴田です。


4月から由良比女神社がライトアップされています。
そして神社の周りには桜の木がたくさんあります。

桜が咲く季節になればやることはもちろん
お花見ではないでしょうか??????


花より団子のような風貌をしていますが、
花を愛でる優しい心も持っているのです!笑


と、いう訳で
夜桜を愛でる会を開催しました!

各自食べ物を持ち寄って

手作り料理やドンキーさんのオードブル!

写真では伝わりにくいですがどれも美味しかったです。



美しい・・・。



由良比女神社には
僕たち以外にもたくさんの人が見に来られていました!
浦郷周辺の人は散歩には丁度いいですね!



 良いカメラで撮ってもらうと日本酒を凄い速度で注いでいるようになりました。



ライトアップは
お花見するのにもってこいでした!

もう葉桜になっていますが
それもまたこれから暖かくなる事を知らせてくれるように思えます。


じょんじょんしますね〜


使い方あってるかな?

では!!
 
: - : 08:47 :
Calendar.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Entries.
Categories.
Profile.
Archives.
Link.
Other.